>

みんなのSankoエピソード
自分自身が変化した、成長したと感じたエピソードを紹介

三幸学園は、人生を楽しく明るく元気にするために学んでほしい学校です。
今までにない、感じたことのない三幸学園の学び体験がいろんなエピソードを生み、あなたを成長させます。こんなときに私が変わった、こんなことを経験して僕は成長したといったエピソードを三幸学園の仲間に紹介します。

募集テーマ

メッセージ一覧
私はリゾスポに入学してコミュニケーション能力が1番成長しました。 入学前は物事を簡潔に話すことが不得意で悩んでいましたが、オープンキャンパススタッフを自主的にやり始め、高校生への対応の仕方など常に考えて、簡潔かつ詳しく伝えれるように努力しました。その甲斐あって実習先でもお客様との会話を自ら積極的にできるようになり、学校での就職決起集会では代表として堂々と大勢の前で話すことができました。

名古屋リゾート&スポーツ専門学校 M.S

私達のクラスは全員が授業に積極的に参加することを心掛けていました。しかし、居眠りをする友人が多く、全員参加とは言えませんでした。そこで、一人の責任にするのではなく、全員で対策することが解決に繋がると思いました、発言する際には分からない人に声を掛け発言のチャンスを作り巻き込むことで、全員が積極的に参加する授業になりました。2年生になり、環境が変わった今も意識的に全員が参加できるように心がけています。

名古屋リゾート&スポーツ専門学校 K

担任の先生のことば「川中なら大丈夫だよー」 この言葉でわたしは変わりました。 無責任な言葉に思えるけれど先生がそう言うとなんだか本当に大丈夫な気がしてきて悩んでいる時や、挑戦しようとする時この言葉で1歩が踏み出せるのです。 その一言のおかけで私は挑戦する勇気が出て素敵な学校生活が送れています。

名古屋リゾート&スポーツ専門学校 川中しほ

私はフェスティバルの団員やオープンキャンパススタッフとして活動しています。専門学校に入学してから、人と関わる機会が多くなり、初めはなかなか自分から話しかけに行くことが出来ませんでしたが、たくさんの行事を経験するにつれてコミュニケーション能力や、自分の意見を伝えられるようになりました。又、スポーツなどの知識だけではなく、仲間との協調性や人としての礼儀やマナーを身に付けることができました。

名古屋リゾート&スポーツ専門学校 木村琴乃

?入学当初は何事にも消極的でしたが、行事の委員会をきっかけに変わることができました。? ?保育科の行事で実行委員を先輩と一緒にやった際、「私も輝く先輩のようになりたい」と強く思いました。そこから、挨拶や職員室の入退室時の声の大きさを少しずつ変えるなど、細かいことにも気をつけ、様々なことにも挑戦するようになりました。私も後輩達に「先輩のような人になりたい」と思われるように今後も頑張っていきたいと思います。?

名古屋リゾート&スポーツ専門学校 宮崎里穂

私はリゾスポに入学するまで、人前で話すことも自分の意見を伝えることも苦手で出来るだけ避けてきました。 しかし、将来のため自分のためと思いSIT(オープンキャンパススタッフ)やオリター(スタプロ在学生スタッフ)、新入生歓迎会のスタッフに参加しました。 初めは本当に話すことが出来ませんでしたが、入学してから1年経って今ではみんなの前で自分の意見を話せるようになりました。 卒業まであと1年。まだまだ色んなことにチャレンジしていきます!

名古屋リゾート&スポーツ専門学校 福田 奈美

私がこの1年間で1番力を入れて頑張ったことは、三幸フェスティバルです。 フェスweekでは、約600人いる団メンバーを1つにまとめるのはとても難しく、たくさん考えて悩んだこともありました。また、意見を出し合い、時にはぶつかり合い、上手くいかず悔し涙を流したこともありました。 ですが、その涙があったからこそ、当日では感動できるものがあり、達成感を味わえるとともに、このメンバーでやれて本当に良かったと心から思えました。 この経験がなければ、今も人前に立って話すことは絶対できていなかったと思います。 これからもいろいろなことに積極的に挑戦し、自分自身の成長に繋げていきたいです。

名古屋リゾート&スポーツ専門学校 屋良 星

私はフェスの団員をしたことで人前に立つという経験を積みました。クラスをまとめられるか不安が大きかったですが、皆が支えてくれて、最後までやり切れました。あまりやる気がなかったクラスメイトも徐々に協力してくれるようになり、私自身も優勝に貢献出来たと思います。1人で不安を抱えるのではなく、辛い思いも、大変なことも経験しながら多くの仲間と力を合わせることの凄さ、皆の存在のありがたみを感じることができました。

名古屋リゾート&スポーツ専門学校 辻 百香

私は2年間、オリター、オープンキャンパスのスタッフをやらせていただきました。 最初は、とても不安でしたが、先生から「自分が思っている通りにやればいい」とお言葉を頂き、信頼して仕事を任せてくださる先生方の想いに応えたい、と取り組みました。 先生方に背中を押してもらえたことが成長に繋がったので、これからも自分らしく目標を達成する為に努力し、社会に出た時は先生の言葉を意識して何事にも挑戦をしていきたいです。

名古屋リゾート&スポーツ専門学校 河村芳幸

私はこの3年間で三幸フェスティバルの団長と副団長、オリター、オープンキャンパスのスタッフなど様々な事に挑戦してきました。 初めは自分には無理かもしれないと思うことばかりでしたが、そんな私に”挑戦してみないと道は開かれない”という言葉を先生が掛けてくださいました。 先生方にたくさん背中を押していただき、支えてもらいながら数々の行事に全力を尽くしてきました。 自分自身の成長に繋がる場がたくさんあるリゾスポに入学できたことが人生の誇りです。 リゾスポに入学してから3年間、充実した日々を過ごすことができました。 そして、先生の言葉を常に意識して何事にもまずは挑戦するという考え方を持てるようになりました。

名古屋リゾート&スポーツ専門学校 新田 祐香

page top

学園歌を歌おう!