>

みんなのSankoエピソード
自分自身が変化した、成長したと感じたエピソードを紹介

三幸学園は、人生を楽しく明るく元気にするために学んでほしい学校です。
今までにない、感じたことのない三幸学園の学び体験がいろんなエピソードを生み、あなたを成長させます。こんなときに私が変わった、こんなことを経験して僕は成長したといったエピソードを三幸学園の仲間に紹介します。

募集テーマ

メッセージ一覧
私は、料理の基本の事からわからずに名古屋辻調理専門学校に入学しました。 周りの学生より技術の上達が遅く初めの実技テストでは良い成績が残せず挫けそうな時もありましたが、朝の練習や授業後のスキルアップに欠かさず行き、わからないことや失敗の理由を先生に聞き努力を重ねることで実技テストや校内コンクールで好成績を収めることができ、技術と知識が成長しました! 一生懸命することが大切です!

名古屋辻学園調理専門学校 石原伸幸

私はリゾスポに入学してコミュニケーション能力が1番成長しました。 入学前は物事を簡潔に話すことが不得意で悩んでいましたが、オープンキャンパススタッフを自主的にやり始め、高校生への対応の仕方など常に考えて、簡潔かつ詳しく伝えれるように努力しました。その甲斐あって実習先でもお客様との会話を自ら積極的にできるようになり、学校での就職決起集会では代表として堂々と大勢の前で話すことができました。

名古屋リゾート&スポーツ専門学校 M.S

私達のクラスは全員が授業に積極的に参加することを心掛けていました。しかし、居眠りをする友人が多く、全員参加とは言えませんでした。そこで、一人の責任にするのではなく、全員で対策することが解決に繋がると思いました、発言する際には分からない人に声を掛け発言のチャンスを作り巻き込むことで、全員が積極的に参加する授業になりました。2年生になり、環境が変わった今も意識的に全員が参加できるように心がけています。

名古屋リゾート&スポーツ専門学校 K

担任の先生のことば「川中なら大丈夫だよー」 この言葉でわたしは変わりました。 無責任な言葉に思えるけれど先生がそう言うとなんだか本当に大丈夫な気がしてきて悩んでいる時や、挑戦しようとする時この言葉で1歩が踏み出せるのです。 その一言のおかけで私は挑戦する勇気が出て素敵な学校生活が送れています。

名古屋リゾート&スポーツ専門学校 川中しほ

私は演舞を終えた瞬間、感動しました。 三フェスに向けて、演舞を覚え、クラスメイトに教え、学生全員分の衣装を作りました。演舞に関しては、一人一人やる気に差がありなかなかまとまりませんでした。 衣装に関しては、布の裁断から何百枚もを数人で作りました。 苦労や衝突があり、不安でしたが、辛い事があった分、本番、上手くでき、他クラスの人と仲を深めれて、達成感を分かち合えました。全員で行う事の素晴らしさを忘れられません。

名古屋辻学園調理専門学校 安江 梨沙

私が感動したことは、オープニングです。 私はオープニングでフラッグを披露しました。フラッグの練習は思ったよりきつかったです。本番では、今まで頑張って練習してきた事をすべて出し切りました。最後のきめのポーズでライトと歓喜をあびた時、なぜかわからないけど涙が出そうになり、胸がジーンとなりました。 毎日の練習は辛かったけど、人前で歓声を受けた時の喜びを今後の学生生活につなげていきたいです。来年も活躍できる様に頑張ります。

名古屋辻学園調理専門学校 福丸 純夏

学校生活初めての三フェスは私にとってとても最高なイベントとなりました。今年は団員を任せてもらい、緑団が一丸となって優勝できるように夏休み、放課後を使い練習に励みました。 結果的には優勝は届かなかったものの、見事演舞準優勝を頂きました。この賞が取れたのは、いろんな事があった中、日が立つにつれ一人一人の意識が高まったおかげだと思います。 本当に楽しく感動した思い出になりました。さらに今年は必勝応援をやらせていただきました。 必勝応援では団関係なく盛り上げることができたので良かったです。 来年は、総合優勝目指した全員で頑張りたいと思います。

名古屋辻学園調理専門学校 奥田 麻友

私は、初めての三幸フェスティバルの団員をやって夏休み中も練習して大変な事も多かったけど、沢山の事を学び、みんなと一緒にやれたことが良かったです。どれだけ団長・副団長が頑張っている姿を見てついて行く事だけでなくて率先してやっていくのを見て感動しました。学生全員で出来る事の一つが三フェスです。 みんなとやれたことに誇りに思います。来年は更に絆を深めて全部優勝を頂いて感動させられるようにして行きたいです。

名古屋辻学園調理専門学校 木下 紀名梨

三フェスで感動したことは、演舞です。最初で最後の演舞で準優勝しました。最初は大勢の人数で1つのものを作るのは無理だと思っていました。でも少しでも練習でちゃんとした動きになっていく中で、本番がとても楽しみになりました。本番を終えた時、大きな達成感と今までの大変だったことが頭に浮かび、感動に包まれました。緑団664人で1つの演舞を完成させれてよかったです。 演舞を全員で行う難しさと感動を忘れず、就職し社会人になっても就職先の方々と協力していけるように頑張ります。 

名古屋辻学園調理専門学校 松永 百恵

私が三フェスで感動したエピソードは、後輩の急成長です。私は三フェス2年生で、一年前の経験もあり、どういった流れで練習をし、本番を迎えるのかということを経験していました。 ですが1年生と共に行う事は初めてでした。皆も、最初は右左もわからぬ様子で苦戦をしていましたが、夏休みを終え、本番が近づくにつれて、先輩の手助けなしで動き始める1年生が増えてきました。私はそんな彼ら彼女らを見て、来年以降の辻学園の三フェスがどうなるかとても楽しみになりました。 名古屋辻学園の三フェス、本番はこれからです。

名古屋辻学園調理専門学校 木全 由樹

1 2 3

page top

学園歌を歌おう!