>

みんなのSankoエピソード
自分自身が変化した、成長したと感じたエピソードを紹介

三幸学園は、人生を楽しく明るく元気にするために学んでほしい学校です。
今までにない、感じたことのない三幸学園の学び体験がいろんなエピソードを生み、あなたを成長させます。こんなときに私が変わった、こんなことを経験して僕は成長したといったエピソードを三幸学園の仲間に紹介します。

募集テーマ

メッセージ一覧
私は、料理の基本の事からわからずに名古屋辻調理専門学校に入学しました。 周りの学生より技術の上達が遅く初めの実技テストでは良い成績が残せず挫けそうな時もありましたが、朝の練習や授業後のスキルアップに欠かさず行き、わからないことや失敗の理由を先生に聞き努力を重ねることで実技テストや校内コンクールで好成績を収めることができ、技術と知識が成長しました! 一生懸命することが大切です!

名古屋辻学園調理専門学校 石原伸幸

私は演舞を終えた瞬間、感動しました。 三フェスに向けて、演舞を覚え、クラスメイトに教え、学生全員分の衣装を作りました。演舞に関しては、一人一人やる気に差がありなかなかまとまりませんでした。 衣装に関しては、布の裁断から何百枚もを数人で作りました。 苦労や衝突があり、不安でしたが、辛い事があった分、本番、上手くでき、他クラスの人と仲を深めれて、達成感を分かち合えました。全員で行う事の素晴らしさを忘れられません。

名古屋辻学園調理専門学校 安江 梨沙

私が感動したことは、オープニングです。 私はオープニングでフラッグを披露しました。フラッグの練習は思ったよりきつかったです。本番では、今まで頑張って練習してきた事をすべて出し切りました。最後のきめのポーズでライトと歓喜をあびた時、なぜかわからないけど涙が出そうになり、胸がジーンとなりました。 毎日の練習は辛かったけど、人前で歓声を受けた時の喜びを今後の学生生活につなげていきたいです。来年も活躍できる様に頑張ります。

名古屋辻学園調理専門学校 福丸 純夏

学校生活初めての三フェスは私にとってとても最高なイベントとなりました。今年は団員を任せてもらい、緑団が一丸となって優勝できるように夏休み、放課後を使い練習に励みました。 結果的には優勝は届かなかったものの、見事演舞準優勝を頂きました。この賞が取れたのは、いろんな事があった中、日が立つにつれ一人一人の意識が高まったおかげだと思います。 本当に楽しく感動した思い出になりました。さらに今年は必勝応援をやらせていただきました。 必勝応援では団関係なく盛り上げることができたので良かったです。 来年は、総合優勝目指した全員で頑張りたいと思います。

名古屋辻学園調理専門学校 奥田 麻友

私は、初めての三幸フェスティバルの団員をやって夏休み中も練習して大変な事も多かったけど、沢山の事を学び、みんなと一緒にやれたことが良かったです。どれだけ団長・副団長が頑張っている姿を見てついて行く事だけでなくて率先してやっていくのを見て感動しました。学生全員で出来る事の一つが三フェスです。 みんなとやれたことに誇りに思います。来年は更に絆を深めて全部優勝を頂いて感動させられるようにして行きたいです。

名古屋辻学園調理専門学校 木下 紀名梨

三フェスで感動したことは、演舞です。最初で最後の演舞で準優勝しました。最初は大勢の人数で1つのものを作るのは無理だと思っていました。でも少しでも練習でちゃんとした動きになっていく中で、本番がとても楽しみになりました。本番を終えた時、大きな達成感と今までの大変だったことが頭に浮かび、感動に包まれました。緑団664人で1つの演舞を完成させれてよかったです。 演舞を全員で行う難しさと感動を忘れず、就職し社会人になっても就職先の方々と協力していけるように頑張ります。 

名古屋辻学園調理専門学校 松永 百恵

私が三フェスで感動したエピソードは、後輩の急成長です。私は三フェス2年生で、一年前の経験もあり、どういった流れで練習をし、本番を迎えるのかということを経験していました。 ですが1年生と共に行う事は初めてでした。皆も、最初は右左もわからぬ様子で苦戦をしていましたが、夏休みを終え、本番が近づくにつれて、先輩の手助けなしで動き始める1年生が増えてきました。私はそんな彼ら彼女らを見て、来年以降の辻学園の三フェスがどうなるかとても楽しみになりました。 名古屋辻学園の三フェス、本番はこれからです。

名古屋辻学園調理専門学校 木全 由樹

私は団員として三フェスに参加し主な役割として、演武で使う衣装作成の総括をしていました。計100着超えの衣装を当初3~4名程で作っていて、何度も心が折れそうになりました。しかし、次第に手伝ってくれる人が増え、最終的に8~9人が手伝ってくれ、まだまだ少人数でしたが徐々に完成していく衣装を見て達成感を感じました。決して楽ではなかったけれど、当日みんなが同じ衣装を着た時は達成感と共に感動した思い出があります。 全員で達成する喜びを伝えていきたいです。

名古屋辻学園調理専門学校 柳 歌夏

私が三フェス全体を通して感動したことは自分たちが作った衣装や演武をみんなにきてもらって演武を踊ってもらえたことです。 初の三フェス参加でしたので不安はありましたが、夏休みから団員で集まり必死に見映えや踊りやすさなどを手探り状態で話し合い試行錯誤してむかえた本番、団員として頑張ってきたかいがあったと胸をはって言える感動を味わいました。 この感動を来年入学する後輩に伝えて、学校全体を盛り上がる様にしたいです。

名古屋辻学園調理専門学校 市川 大晋

私はオープニングのチアリーディングをしました。メンバーとは、他の団など関係なく仲良くでき、毎回練習に行くことが楽しく、本番前にはこれまで教えて頂いた先生にサプライズをして皆で泣きました。一番ベストな状態を本番で披露できた時の達成感は凄く良い経験になりました。また、私は緑団の団員を経験しました。三フェスが終わった後に沢山の人達から感謝のメッセージを頂け、頑張って良かったと思いました。来年も学生全員を盛り上げていく様に頑張ります!

名古屋辻学園調理専門学校 宮本 早紀

1 2

page top

学園歌を歌おう!