>

みんなのSankoエピソード
自分自身が変化した、成長したと感じたエピソードを紹介

三幸学園は、人生を楽しく明るく元気にするために学んでほしい学校です。
今までにない、感じたことのない三幸学園の学び体験がいろんなエピソードを生み、あなたを成長させます。こんなときに私が変わった、こんなことを経験して僕は成長したといったエピソードを三幸学園の仲間に紹介します。

募集テーマ

メッセージ一覧
私は、人の前に出たり話したりすることが苦手でした。この学校に入学してたくさんの人と話したり、クラスメートやグループワークで話し合ったり協力したりする場面があって、自分の性格が入学前と大きく変わりました。 授業や行事でクラスやグループで何かをする事に達成感を味わうことが出来ていると思います。

横浜医療秘書歯科助手専門学校 MO2

私は、高校時代あまり委員会などをやっていなかったのですが、専門学校に入学してからたくさんの仕事を先生に頼まれて積極的に行っています。社会人になるための専門学校で学級委員として活動する中で仕事に直結するようないろんな良い経験をして充実した学校生活を送っています。

横浜医療秘書歯科助手専門学校 MO1

学校生活の中でたくさんの行事やSI、委員会など 経験をさせてもらいました その中で私が成長した点は周りを見る統率力と 自ら動く行動力が磨けたと思います 自己評価にはなったしまいますが今社会人として生活をしている中で成長できた面がうまく発揮できており同期の中でも期待をされてます! 何事も経験とは思いますが是非迷ってる後輩たちに先輩として言えるとしたら何事もまずはやってみるといつもと違う世界が見えてくると思います。たくさんの成長をありがとうごさいました

横浜リゾート&スポーツ専門学校 金さんの教え子

明日が卒業式!だけど卒業したくないよお!ずっと学生がいい!

横浜リゾート&スポーツ専門学校 コスコス

前期は学級委員ではなく、行事の委員として活動していましたが、後期から学級委員に抜擢され活動するようになりました。 学級委員の仕事は、先の事を考えて行動しなければならないので大変な仕事でした。でも、担任の先生は私の事を信頼してくれて先生は手を出さず私に仕事を任せてくれました。 そのおかげで責任感と自主性を持ちクラスを引っ張って行くことが出来ました。また、クラスの一人ひとりの状況を知るために積極的に話しかけることでコミュニケーション能力も身につきました。

横浜医療秘書歯科助手専門学校 M.N

三フェスで私が成長した事は周りを見る力です。 1年、2年と代表などの立場で三フェスに関わり、1年の頃はまとめる方に集中したり、自分一人でやらなきゃという責任感が勝ってしまってあまり良くなかったと自分の中で反省をしました。2年ではその失敗を生かしみんなが楽しくやるようになどと周りを見て他のメンバーと協力をしてパフォーマンスを作ることができました。どちらも賞は取れなかったですが私にとっては、とても良い成長に繋がったと思います。

横浜医療秘書歯科助手専門学校 N.M

私は三幸学園入学前に比べて、人前で話す事が得意になりました。 入学前は発表や発言、自己PRなど自分の事を話したり話す内容を考えるのが苦手でした。ですが、三幸学園に入学してから、自分の考えを発言する機会が多く、自然に発言する力が身につきました。また自己PRを考える時は、先生やクラスの友達からアドバイスをもらったり、一緒に考えながら作りました。 今ではスムーズに発言できるようになり、内容を考える際も1人でもできるようになりました。私は三幸学園に入学して大きく成長することができたと思います。2年間で自分の苦手を一つ克服することができました。

横浜医療秘書歯科助手専門学校 A.S

私は、三フェスで行った「スタンドパフォーマンス」が一番印象に残っています。 少人数で練習をしている時には全体像が想像できず、とても苦労しましたが、実際に姉妹校も揃って練習した時の動画を見たときに本当に「動く絵」になっていてとても感動しました。 本番では、夏休み中から始めただけあって、団結力と達成感を感じることが出来ました。 その結果、初めての三フェスで優秀賞を取ることができ、本当に嬉しかったです。

横浜医療秘書歯科助手専門学校 A.A

高校とは違う環境で1年頑張れるか不安でしたが、 1年間でクラスのみんなからたくさんの笑顔をもらいました! 検定などでは辛いことや大変なことがたくさんあったけど、 11人みんなで励まし合ったりしながらのりこえられました。 高校の時はすぐに諦めたりしていましたが、 クラスメイトと仲良くなれたおかげでみんなで一緒に頑張る力がついたと思います! 今のクラスで良かった!!

横浜医療秘書歯科助手専門学校 S.H

入学してから私が1番変わったと思う所は以前より積極的になってきたと思います。特に病院実習に行かせて頂いた事で自分でも気づかぬうちに人前でも落ちついて話す事が出来る様になりました。苦手だったことが少しずつできるようになってきたので、残りの学校生活で自信を持てるように頑張りたいです。

横浜医療秘書歯科助手専門学校 E.Y

1 2 3

page top

学園歌を歌おう!