JA東とくしま様との商品開発プロジェクトで、徳島産米粉製品の提案・試食会を実施【辻学園調理・製菓専門学校・辻学園栄養専門学校】

本学の辻学園調理・製菓専門学校と辻学園栄養専門学校では食の6次産業化プロジェクトに取り組んでおり、今年度はJA東とくしま様と連携しています。2023年11月18日(土)、 7月の生産地研修を経て、みはらしの丘あいさい広場で阿波ふうど号にて、徳島産米粉を使用した蒸しパンの提案・試食会を実施いたしました。

 

 

     

 

 

試食会後、お客様からは「美味しい」というお言葉をいただきましたが、あいさいキッチンでのオペレーションの問題やJA東とくしま様の想いから、試作の見直しをしています。

生産者・販売場所の全ての人々に満足いただけるよう、またあいさい広場にお越しいただく徳島の方々に愛されるよう、JA東とくしま様の名物商品の開発に引き続き取り組んでいます。

 

 

 

 

商品化された米粉蒸しパンは、2024年2月11日(日)のオーガニックエコフェスタin徳島(みはらしの丘あいさい会場)にて販売を予定しています。お近くにお越しの際にはぜひご賞味ください。

本学園は今後も、業界・地域の発展と生徒の学びの機会の創造に努めて参ります。

 

※本記事はこちらの記事から転載しています
三幸学園HP

 

学園歌を歌おう!