日本中に感動をもたらした2023ワールドベースボールクラシック(以下、WBC)が閉幕して早1か月。
今日は大会での選手の活躍を支えた卒業生をご紹介します。
株式会社Globe代表取締役の関元 崇志さんは、大阪リゾート&スポーツ専門学校の卒業生。
幼少期から野球をしており、専門学校時代には全国専門学校野球連盟の主催する大会での優勝経験をお持ちです。卒業後は出身地である岡山県津山市に戻り、フィットネスクラブをオープン。自社施設にてフィットネス・パーソナルトレーニング・ダンス・チアの指導をされています。これに加え、(一社)スポーツリズムトレーニング協会マスタートレーナーとして、全国リゾート&スポーツ専門学校にてスポーツリズムトレーニングの指導者養成にも取り組まれています。
このようにトレーニング指導や人材育成に取り組む関元さんは、侍ジャパンとして出場した福岡ソフトバンクホークスの甲斐 拓也選手の合同自主トレにトレーナーとして帯同されました。
自主トレに参加した各球団の選手とスタッフ集合写真
2023年1月11日~25日で行われた合同自主トレには甲斐選手のほか、多くのプロ野球選手が参加していました。
特に甲斐選手は侍ジャパン正捕手として期待され、メディアも注目していました。
そのようななか、関元さんは甲斐選手の自主トレに帯同し、選手のサポートに努めました。
日本の国内外から注目を浴びるなか、WBC侍ジャパンは見事世界一を勝ち取りました。
日本中が感動したWBCの裏側には三幸学園の卒業生が関わっていたことは、学園とししても誇らしい気持ちになります。
学園ではこれからも関元さんのように、業界で活躍する人材育成に取り組んで参ります。