短大卒業生・タレントのつるの剛士様をお招きしたトークショーを開催!【キッズ大陸フロンタウン生田園】

2023年8月28日(月)につるの様を招いた保育体験・トークショーイベントを開催しました。

キッズ大陸フロンタウン生田園は、今年度からAnkerフロンタウン生田内に移設された国際バカロレア認定の保育施設。探究活動をベースとした学びとスポーツを通じた学びを融合させた教育を提供しています。

 

   

 

つるの様は保育士資格取得を目指して2020年4月に小田原短期大学に入学。お仕事と並行して短大での学びを修め、卒業した翌年の2022年4月からは東京未来大学に入学し、保育の学びを深めています。生田園で保育体験していただいたのち、午後のトークショーでは「幼児期の多様なスポーツ経験がもたらす子どもの成長への影響について」というテーマのもと、中尾園長と対談しました。

 

 

 

トークショーは約60名が聴講しました。トークショーの感想では「つるのさんの熱い子育て論に感動した」「日々の忙しさを言い訳に、子どもとの時間をおろそかにしていたが、つるのさんの話を聞いて、今しかないこの時間を大切にしようと思った」といった声が聞かれました。

 

三幸学園では引き続き、就学前から青年期を対象に、これからの社会を生きていく人材育成に取り組んで参ります。

 

関連するプレスリリースはこちらをご覧下さい
タウンニュース
PR TIMES

 

学園歌を歌おう!