名古屋ビューティーアート専門学校のトータルビューティー科メイクアップコース 2年生がサロンワークの授業の一環で商品企画をしたドリンクが期間限定で美容ドリンク専門店 ELVITA(エルビタ)にて店頭販売されました。
今回在校生は、20代後半のキャリアを積み仕事が忙しい女性をペルソナに設定し、眼精疲労回復・美肌、美白などの美容効果・ストレス軽減・睡眠不足解消に効果のある『北海道ベリーハスカップ』ドリンクを開発。
2か月で3500本(名古屋ラシック店:2000本、覚王山本店:1500本)を販売しました。
新型コロナウイルスによって学生の技術・知識・可能性を広げる機会が著しく少なくなっている中、在校生が今までの勉強してきた知識と技術を使い、企業様や店舗様と関わることで自分たちの可能性を広げるだけでなく、地域の企業様や店舗様と連携を取り商品開発、マーケティングを行うことで、新たな商品ニーズや価値を生み出し名古屋地区の可能性を広げていくことを目的に今回のコラボが実現しました。
エルビタ様からは、「エルビタが理想とするペルソナ設定をしっかり理解した上で商品企画をし、20代後半の女性はもちろん、30代以上の多くの女性にも購入してもらい、比較的幅広いお客様からの購入やリピートが多かった」とのフィードバックもいただきました。
今後も三幸学園では企業様と連携することで、さらなる学びの機会の創造に努めていきます。