三幸HAPPY祭の収益金を首里城復興に向け寄付しました【沖縄ブライダル&ホテル専門学校】

2023年2月5日(日)に沖縄ブライダル&ホテル専門学校が「三幸HAPPY祭」を開催しました。

沖縄ブライダル&ホテル専門学校では沖縄の観光問題解決に向けた学習として、ホテルエアトラベル科では「観光プロデュース」という授業を実施しています。この授業では毎年、学生が観光問題を取り上げ、支援のためのイベント企画・開催をする経験を経て、地域の課題解決に取り組める観光人材の育成に取り組んでいます。「三幸HAPPY祭」は首里城復興のためのチャリティー活動の実施、さらには沖縄の魅力紹介を目的としたイベントでした。

コンセプトやターゲット層の設定などイベント開催に向けた企画、SNSやチラシ配布での周知といった広報活動、沖縄と関連の深い食を提供するためのキッチンカー手配など、企画の実現に向け取り組んできました。

当日は親子連れ含め多くの来場者が訪れ、当日の運営を在校生が行いました。

 

 

またこのイベントで得られた収益金は首里城未来基金に寄付され、その様子はメディアにも取り上げられました。

 

 

【週刊 沖縄建設新聞(3月15日週)】

 

 本学園はこれからも「日本を、そして世界を明るく元気にする」というビジョンのもと、自ら学び考え続け、地域社会に貢献できる人材の育成に取り組んで参ります。

学園歌を歌おう!