サッカープロチームの大宮アルディージャと包括協定を締結【大宮4校】

2023年4月5日(水)、エヌ・ティ・ティ・スポーツコミュニティ株式会社の大宮アルディージャ・大宮アルディージャVENTUSと三幸学園が、「相互協力・連携に関する包括協定書」を締結しました。

 

地域活性化に積極的に取り組まれている大宮アルディージャ・大宮アルディージャVENTUSと、産学官連携を通じて社会貢献や地域交流活動に取り組んできた三幸学園大宮校(大宮医療秘書専門学校・大宮ビューティー&ブライダル専門学校・大宮こども専門学校・大宮スイーツ&カフェ専門学校)が、同じ埼玉県に拠点を構える機関としてスポーツ振興・地域活性化にむけた共同活動をかねてより検討して参りました。

 

 

締結式では企業様との調印(包括協定式)に加え、飛鳥未来きずな高校大宮キャンパスの在校生・卒業生がダンスを披露したり、大宮スイーツ&カフェ専門学校の在校生が焼き菓子とドリンクを提供したりするなどして花を添えました。

 

 

今後は大宮こども専門学校が試合当日の託児を行ったり、大宮ビューティー&ブライダル専門学校がフェイスペイント等のイベントを行ったりすることが決まっています。また専門学校に加え通信制高校(きずな大宮キャンパス)も連携し、通信制高校に通いながらチームに所属し、日本・世界を代表する選手育成を目指します。

これまでもサポーターの方々に無償でボディペイントの実施等をさせていただいておりましたが、今回の事業連携を踏まえ、一層地域住民に喜んでいいただけるよう取り組んでまいります。

 

本学園はこれからも産学連携による教育機会の充実、地域社会への貢献に取り組んで参ります。

 

※本記事はこちらの記事から転載しています

三幸新樹会の記事

三幸学園ニュースリリースの記事

 

学園歌を歌おう!