>

みんなのSankoエピソード
自分自身が変化した、成長したと感じたエピソードを紹介

三幸学園は、人生を楽しく明るく元気にするために学んでほしい学校です。
今までにない、感じたことのない三幸学園の学び体験がいろんなエピソードを生み、あなたを成長させます。こんなときに私が変わった、こんなことを経験して僕は成長したといったエピソードを三幸学園の仲間に紹介します。

募集テーマ

メッセージ一覧
3年生で初めて三フェス委員になり、クラスのリーダーとしてチームをまとめました。責任感で押しつぶされそうになることもありましたが、事前にメモにまとめて話したり、言いづらいことでもはっきり伝えてきました。その結果、欠席が多いクラスメイトがWEEK前から協力してくれたり、後輩が楽しんでいる姿を見ることができ、嬉しかったです。三フェス翌日にはクラスからアルバムをもらい、とても感動しました。

東京こども専門学校 Y.K

入学前は人前で発表することが苦手で、先輩方の堂々と発表する姿にいつも憧れていました。キャストや委員会を通しともに高め合い、自分を支えてくれる仲間と出会う事ができました。たった2年間という短い間でしたが、様々な事に挑戦する機会を与えて下さり、全力でサポートして下さる先生方のお陰で人前に出ることが苦手だった私も積極的に行動できる様になりました。就職しても成長し続けていきます!

東京こども専門学校 A.O

入学前の私は自分に自信がなく、目標があっても私には無理だと思い込んで何もできませんでした。東京こども専門学校に入学してからは、授業はもちろん、委員会やオリター、キャストなど自分のできることの幅が広がっていき、目標に向かって前向きに頑張れるようになりました。また、一緒に同じ目標に向かい頑張る仲間との出会いや、支えて下さる先生方のおかげで今の私があると言っても過言ではありません。入学してよかったです。

東京こども専門学校 Y.T

東京こどもに入学する前は委員会やリーダーなどをやる機会は少なく自分には向いていないと思っていました。ですが、東京こどもでは、委員会やリーダーをやる機会が増え、大変なことだけでなく達成感や感動もあることを実感し、頑張ることの楽しさを知ることができました。その経験から自分に自信を持てるようになり、今では何事も前向きに挑戦できるようになりました。社会に出てからも色々なことに挑戦し成長していきたいです。

東京こども専門学校 M.O

私が3年生でパフォーマンスサブリーダーになった時、『全部自分でやらないと』と全て抱え込み、出来ないことも多く、苦しんでいました。その時、先生から「人には得意・不得意があるから、全部自分でやらなくていい。得意な人に頼ればいいよ」と言って頂きました。この言葉で、人を頼っていいこと、皆で分担することで、終わった後の達成感を共有できることを学び、成長することができました。先生ありがとうございました!

東京こども専門学校 Y.S

私が東京こどもに入学し成長したことは、自分がやりたい事はどんなことでも挑戦しようと思える様になった事です。私は今まで自分がやりたくない事はやらないと決めていましたが、夢中になり、達成感を得た時、またこの景色を見たいと思い何事にも挑戦する様になりました。私がここまで成長できたのは切磋琢磨し合える友人、どんな時でも見守り、声を掛けて下さった先生方がいて下さったからです。私はこれからも成長し続けます!

東京こども専門学校 Y.N

私は10月に行われた全国ビューティーアートコンテストに東京校の代表選手として出場しました。カット部門で優勝という成績を残せた事、そして何より自分を大きく成長させてくれた存在は"仲間"です。 満足のいく環境で練習に集中できたのは先生方に感謝しています。そんな日々の中、伸び悩んで不安を感じた時に話を聞いて相談に乗ってくれたり、足りていない技術に対してライバルでもあるのにアドバイスをくれたりと、多くの時間を共に過ごし結果を出すことができたのは間違いなく一緒にやってきた仲間のおかげです。これからも仲間を大切に色々な事を乗り越えて成長し続けていきたいです。

東京ビューティーアート専門学校 笠原 侑実樺

入学して初めて挑戦したコンテストは全国のビューティーアート生の頂点を決める大会でした。私はフリーデザイン部門に出場できる事になり東京校の代表選手として入賞する為には練習量や作品に対するこだわりは、とてもすごいものでした。ヘアスタイリングを強みに練習を行い本番に活かせるよう努力し続けた日々は私を大きく成長させてくれました。ツヤを出すためにアイロンを入れる方向や温度調整、毛先の処理、全体のバランスには特に意識を集中させ回数を重ね練習し、それを踏まえ本番は今までやってきた事を全部、出しきり優勝することができました。 まったく知識も経験もないゼロからのスタートでしたが多くの技術を学べる東京B×artでこれからも沢山の事に挑戦していきたいと思っています!

東京ビューティーアート専門学校 川井 寧々

学校嫌いの僕がビューティーアートへ入学し半年が過ぎました。まだ、たった6ヶ月間ですが数々の経験をする事が出来ていると感じています。そして毎日が楽しいです。"親に後悔させたくない!"そんな想いを持ち今、僕が頑張り続けられるのは間違いなく親身になって関わってくれる先生方や先輩、同級生…そして家族のおかげだと思えています。チャレンジできる環境がここにはあります。 弱気になる日もあるけれど必ず誰かが声をかけ、助けてくれたり見守っていてくれたり、一緒に頑張ってくれたり…そんなあったかい学校なんだと思います。 これからもみんなで色々な体験を通し成長しながら僕たちのビューティーアートを盛り上げていきたいです!!

東京ビューティーアート専門学校 太井 契悟

?私は三幸学園に入学する前、人前に立つことや表現することが決して得意とは言えませんでした。しかし、意識の高い仲間に囲まれた日々の授業や委員会活動、行事などを通し、自然と人前で話すことや保育技術を堂々と披露することができるようになりました。今では成長を実感することが楽しくて向上心を持った毎日を送れています!今後も様々なことにチャレンジしていきたいです。?

東京こども専門学校 Y.T.

1 2

page top

学園歌を歌おう!