>

みんなのSankoエピソード
自分自身が変化した、成長したと感じたエピソードを紹介

三幸学園は、人生を楽しく明るく元気にするために学んでほしい学校です。
今までにない、感じたことのない三幸学園の学び体験がいろんなエピソードを生み、あなたを成長させます。こんなときに私が変わった、こんなことを経験して僕は成長したといったエピソードを三幸学園の仲間に紹介します。

募集テーマ

メッセージ一覧
私がサツイヒをオススメしたい理由として、三フェスという姉妹校が合同で行う一大イベントがあり、このイベントを通してクラスの仲間のみならず、同じチームになった様々な学校の人々と交流を深め、最後には大きな達成感を得ることができたと共に委員会活動に参加した事で責任感を養うことができました。 更にサツイヒの介護科は実習先が豊富で、様々な介護の現場を知り、学べることもオススメポイントです!

札幌医療秘書福祉専門学校 介護科学生N・Y

私は、楽しい日常生活を送ると共にオープンキャンパススタッフや、カタリバ、札幌三幸学園フェスティバルのパフォーマンス委員を通し、人前に立ち自分の意見を話す場面を経験する中で、自信が持てるようになりました。 責任を持って何かをやり遂げるということで、感動や達成感も大きくなり、自分のスキルアップにも繋がりました。 そして、今までの自分では、想像がつかないくらい積極的に行動することも出来るようになりました。

札幌医療秘書福祉専門学校 長尾 美波

私がこの学校に入学して良かったと思ったことは実習で色々な施設で学ぶことが出来るところです。最初はグループホームを9日間、次に介護老人福祉施設や介護老人保険施設を12日間、その次に身体障害などに15日間と実習で多くのことを学ぶことが出来ます。さらに最初の実習は短く、困ったり悩んでも先生にすぐ相談し、優しく指導して頂くことが出来るのでこの学校に入学良かったと思いました。

札幌医療秘書福祉専門学校 s.k

私は高校時代、学業よりもアルバイトにお向きを置いた生活で、高校にはなんとなく通っているだけという毎日でした。しかしこの学校に入学してからは、毎日クラスの仲間と過ごすことや一生懸命勉強に励む意義をひしひしと感じ、学校生活をとても前向きに過ごせるようになりました。それは、いつもポジティブな先生方、互いを高め合える仲間達に囲まれているおかげだと思っていています。今後も仲間達と助け合い、時には先生方を頼り、人生最後の学園生活を前向きに、有意義に過ごしていきたいです。

札幌医療秘書福祉専門学校 中村萌

入学時は慣れない環境で不安もありましたが、クラスの仲間や先輩方、先生方のおかげで楽しく充実した毎日を過ごすことができました。初めての実習も先生や友人の支えがあり、最後までやり通すことができ、行事では、仲間たちと同じ目標に向かい努力し、忘れることのできない素敵な思い出ができました。三年間、友人や委員会活動を通してできた仲間との思い出を糧にこれからも頑張っていきたいと思います。

札幌医療秘書福祉専門学校 中村 安輝子

私は昨年度、学校のオープンキャンパススタッフや、行事の委員に取り組んだことで、自分から人に声を掛ける機会が多く、ためらいがなくなりました。オープンキャンパスでは、1人で来る高校生や保護者の方と自分1人で話さなければいけない場面が多くありました。最初は上手く話を進めることが出来ませんでしたが、徐々に会話を続けられるようになりました。また、委員会は三フェスのチーム委員とにこ劇の委員に取り組みました。にこ劇では、自分達だけでセリフやダンスを考えたり、クラスに教えたりすることで人の前で話すことに抵抗がなくなりました。来年度は実習があるので、良い経験が出来るように頑張りたいです。

札幌医療秘書福祉専門学校 もえみん

わたしにとってこの学校は自分のことを知れた大切な場所です。 自分ってこんなに頑張ることができたんだとか、人と接するのってこんなに楽しいんだと気づくことができました。 こんなに有意義な学生生活を送れたのは、親身に相談に乗ってる先生方、いつもそばにいてくれた友達、そしてわたしの決めた進路を応援してくれた家族のおかげだと思っています。 全ての人に感謝し、次は私が恩返しできるよう日々頑張っていきたいです!

札幌医療秘書福祉専門学校 平井 銀美

私は、楽しい日常生活を送ると共にオープンキャンパススタッフや、カタリバ、札幌三幸学園フェスティバルのパフォーマンス委員を通し、人前に立ち自分の意見を話す場面を経験する中で自信が持てるようになったことです。責任を持って何かをやり遂げるということで、感動や達成感も大きくなり、自分のスキルアップにも繋がりました。そして、今までの自分では、想像がつかないくらい、積極的に行動することも出来るようになりました。

札幌医療秘書福祉専門学校 チャン・グンソク

私は札幌医療秘書福祉専門学校に入学してから、1年間でたくさんの思い出が出来ました。入学当初、私のクラスは静かで私自身も高校生からの友達が一人しかおらず不安を抱いていました。しかし検定取得のための勉強や学校行事で絆は深まり、いつの間にか毎日笑顔が絶えないクラスになっていました。私は朝登校するのが楽しみで、難しい勉強もみんなとなら頑張ることができました。中でも一番印象に残っているのは、6校合同で行われる三幸フェスティバルです。最初は他のクラスの人や先輩方と一つのものを作ることが出来るかとても不安でしたが、練習を重ねるうちにだんだん完成していき、当日は練習した中で一番楽しく笑顔でパフォーマンスが出来たので賞はとれませんでしたがとても良い思い出になりました。来年度はコース別でクラスも分かれ実習も始まるので、1年生の時のクラスに誇りを持ちひとりひとりが自分の将来へ向けて頑張れたらいいと思っています。

札幌医療秘書福祉専門学校 佐々木 利紗

入学前は自分から何かをやるタイプではなくなにもしないタイプでした。でも今までの自分を変えたいと思い、オープンキャンパやスタプロのスタッフを始めました。それにより周りのことを考えて行動する力が身に付き、色んなことに挑戦することで自分に自信が持て新しいことをする楽しさがわかり成長出来ました!

札幌医療秘書福祉専門学校 みやじませりな

page top

学園歌を歌おう!