>

みんなのSankoエピソード
自分自身が変化した、成長したと感じたエピソードを紹介

三幸学園は、人生を楽しく明るく元気にするために学んでほしい学校です。
今までにない、感じたことのない三幸学園の学び体験がいろんなエピソードを生み、あなたを成長させます。こんなときに私が変わった、こんなことを経験して僕は成長したといったエピソードを三幸学園の仲間に紹介します。

募集テーマ

メッセージ一覧
今日大宮医療秘書専門にて最終登校日でした。 もうすぐで卒業を迎えると思うとあっという間で…。 入学前はかなり就職、資格取得に自信がなくかなり暗かったのですが今はせっきょくせいがあり無事就職先をゲットできました。 友達もでき、卒業したくないなぁと。 本当にありがとうございました。 大宮医療秘書専門で出会った友達、先生方のことわすれません。

大宮医療秘書専門学校 千葉ひかる

私は、現在専門学生2年生です。 私は4月からずっと夢であったエステティシャンになります。 私がここまでエステティシャンに強い思いを持てるのはある先生の一言があったからだとおもっています。 それは私が1年生の後期の時。 エステの専攻を決めないといけない時期でした。 私はその当時エステへの気持ちが薄れていました。 夢であったエステティシャンになると気持ちが薄れていたのです。 このままの気持ちで自分が行きたかった厳しい試験のあるコースにいっても必ず落ちる。 そういう気持ちがあったので、1番試験の少ないコースに行こうとしていました。 そんな時に授業である先生が言っていた言葉があります。 「今、専攻で悩んでる時期ですよね。沢山のコースがあると思うのですが先生はこの学校にきたなら素敵なエステティシャンなってほしい。自分に甘い選択はしないで下さい。一度死ぬ気でやって見て下さい。絶対死なないから。でも何かを必死でしたら必ず何かは身につくから。必死に何かをしてなにも減ることは何もないから。」と行ってくれたのです。 私は今の自分に言われていると思い目が覚めました。 私は夢で憧れていたエステティシャンになる。 そういう気持ちが一気によみがえってきたのです。 その言葉がなければ自分が行きたいコースにも行かなく、自分に甘い選択をしていたと思います。 今は素敵なエステティシャンになるために取り組んでいます。

大宮ビューティー&ブライダル専門学校 田中 きょうか

page top

学園歌を歌おう!