>

みんなのSankoエピソード
自分自身が変化した、成長したと感じたエピソードを紹介

三幸学園は、人生を楽しく明るく元気にするために学んでほしい学校です。
今までにない、感じたことのない三幸学園の学び体験がいろんなエピソードを生み、あなたを成長させます。こんなときに私が変わった、こんなことを経験して僕は成長したといったエピソードを三幸学園の仲間に紹介します。

募集テーマ

メッセージ一覧
私は中学生の時1年間不登校でした。 でも飛鳥未来に入ってから全てが変わりました。 それは、先生方がどんな時でも生徒を信じて、「あなたならできる!」と何度も何度も声をかけてくださっていたからだと思います。 今ではダンス部や軽音部にも入ってたり体育祭では応援団長を務めさせていただいています。入学前は消極的な性格でしたが、入ってからはどんどんいろいろなことに挑戦しています。

飛鳥未来高等学校 横浜キャンパス 河野 未奈

眩しいくらい笑顔いっぱいで、親近感に溢れる先生方に、最初は戸惑いを覚えました。そんな先生方に言われるがまま、飛鳥未来へ入学し、部活動や学校行事に参加するようになりました。はじめは「めんどくさいな」「学校に通っても別に自分は変わらないんじゃないか」と思っていました。それでもやってみようと思えたのは、自分を信じて疑わない先生の強力な後押しがあったからです。いろいろな人と関わっていかなければならない中で、「自分が変わらなきゃ何も変わらないんじゃないか」と思い、弱い自分と向き合えるようになりました。自分を成長させてくれた母校に感謝しています。

飛鳥未来高等学校 横浜キャンパス 藤野 佑輔

page top

学園歌を歌おう!