みんなのSankoエピソード
自分自身が変化した、成長したと感じたエピソードを紹介

三幸学園は、人生を楽しく明るく元気にするために学んでほしい学校です。
今までにない、感じたことのない三幸学園の学び体験がいろんなエピソードを生み、あなたを成長させます。こんなときに私が変わった、こんなことを経験して僕は成長したといったエピソードを三幸学園の仲間に紹介します。

私の目標は1年生の頃から三フェスのブロック長になることでした。 それは初めての三フェスで「たくさんの感動・達成感を味わい、私も自分自身の力で三フェスを創り上げたい」そう思ったのがきっかけでした。 そして、3年生になった今年ついに三フェスでブロック長を務めることができました。 私は元々、人を動かすのはあまり得意ではなく、できることは全て自分でやってしまう性格でした。 そんな性格もあり、全ての仕事を自分1人で抱え込んでいました。 どれだけ時間があっても、どれだけ頭で考えても終わりが見えない日もありました。 でもそんな時、副ブロック長・クラスリーダー・そして先生方が「みんなで創り上げよう」そんな言葉をかけてもらい全員で協力することができました。 そして本番はブロック長として最高の景色を見ることができました。 たくさんの仲間に支えられてまた1つこの学校で成長することができました。 最後にみんなに伝えたい『ありがとう!本当に最高でした!』

福岡リゾート&スポーツ専門学校 竹中雅詞

ページの先頭へ